FIRE先生

現在37歳。妻(38歳・公務員)5歳・2歳の子どもの4人家族。小学校教員として12年勤務。文科省からの在外教育施設派遣経験あり。5年後のサイドFIREを目指して活動中。

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分を極めてみる

どうあがいても,誰かにはなれない。 それなら,自分を極めてどこまでいけるのか人生を遊んでみたらどうだろう。 自分という人間のことをとことん知っていこうと思う。 善も悪も,自分自身を認めていこうと思う。 だから, 誰かに好かれる必要も, 誰かに認…

ツッコミを入れてくる小さな自分飼っていませんか?

昔から,なんかやろうとした時 ツッコミを入れてくる小さな自分が出てくる 「どうせ,やったって仕方ないって」 「やってどんな意味があんの?」 「失敗したらどうするの?」 「俺には無理でしょ?」 「今から留学?遅いでしょ?」 「変わったことしてみんな…

何を伝えたいのか??

わざわざ,ブログに残すと言うのは,誰かにメッセージ伝えたい思いみたいなんがあるからだろうか。別に自分だけの日記として記録したって言い訳やし。 自分はいったい何を伝えたいのか?? 教師として? 父親として? 夫として? 写真家として? テーマを絞…

ほっと一息

帰宅前に,行きつけのカフェで記事を書く。 カフェでお気に入りのIPad pro を取り出し,カタカタカタ。 さて,何を書こうかな。 豆を煎る音。 ほんのり聞こえる洋楽。 誰かに見せる文章ってなると緊張するなー。 でも,ここで格好つけて背伸びしても仕方ない…