FIRE先生

現在37歳。妻(38歳・公務員)5歳・2歳の子どもの4人家族。小学校教員として12年勤務。文科省からの在外教育施設派遣経験あり。5年後のサイドFIREを目指して活動中。

子どもと一緒に楽しむお家時間!「かき氷編」

 

どうも,peaceです。

緊急事態宣言も延長され,せっかくのお休みも家でゴロゴロ。

なんて方も多いのではないでしょうか?

 

先日,某テレビ局のグルメ番組を見ていた長男5歳が

「いいなあーぼくも食べたいなあ」

とつぶやいていました。

 

長男が見つめるその先には,美味しそうなかき氷を頬張っている女性タレントさんが映っているではありませんか!

 

早速,彼らの夢を叶えるべく,自宅でも

「サラサラ・ふわふわ」のかき氷を食べることのできる機械を購入しようと検索!

 

そこで発見したのが,今日オススメのこの商品!

 

ラドンナ

Toffy 電動ふわふわかき氷器 K-IS8-PA

https://ladonna-co.net/products/item/k-is8/

f:id:yoshipeace:20210517061800j:image
f:id:yoshipeace:20210517061804j:image

 

メリット① デザイン性が高い!

この商品,見た目がとても可愛いのが特徴なんです。

機能面も充実していますが,ダイニングにそっと置いてても,嫌な感じがしないシンプルなデザインとなっています。

どちらかと言うと,レトロなコーヒーメーカーに見える感じです。

これから夏に向けて,据え置きでいきたいと思っています。

 

メリット②氷の細かさを選べる!

刀の調整レバーで,無段階に調節可能。

粗いものから細かいものまでお好みの氷を楽しむことができます。

ふわふわを好むpeace。レバーをこまめに調節して挑戦・・・

結果としては,思っていたような「ふわふわ」した氷を作ることはできませんでしたが,

もう少し修行がいるような感じです。

 

f:id:yoshipeace:20210517063450j:image

 

メリット③バラ氷やジュース,冷凍フルーツにも対応!

専用の製氷カップが付属してあり,それを使ってみました。

(1個分で,大体上記の写真の量になりました,5歳の子どもが残すくらいの量感です。)

このToffyがすごいのは,専用カップで無くても,バラ氷にも対応しているところや氷の内容を選ばないところにあります。

ジュースや冷凍フルーツにも対応しているのです!

氷の上にかける「いちごシロップ🍓」には,たくさんの添加物が入っていて,子どもに食べさせるときに少し罪悪感が湧いたんですよね。

次回からは,100%果汁のジュースやフルーツを凍らせて,体にも優しい氷を目指していきます。

 

メリット④操作方法がシンプル!

操作はいたって簡単。

ステップ1     氷をセット

ステップ2     電源ボタンを押す

以上です。笑

 

刃が付いているので,小さな子どもには,操作させない方が良いと思いますが,やりたがりのpeaceJr.たちには,

電源ボタンだけ押させてあげました。

f:id:yoshipeace:20210517065118j:image

 

f:id:yoshipeace:20210517065131j:image

 

peaceは,近所のエディオンで売っているものを,貯まっていたカードポイントでゲットしました!

子どもたちの夢も叶えることができ,大満足の結果になりました!

 

蒸し蒸しと暑い夏がやってきました。

力を持て余すワンパク坊主たち(5歳・2歳)と一緒にかき氷でワイワイした後は,冷たい氷でクールダウン。

そんなお家時間,どうですか?